ヒビツレヅレ

つらつらと書かせて頂きありがたや

こんばんは。


昨日は1日仕事で


ブログをおやすみしてしまいました。


なるだけ毎日


とりとめないことを


書いていきたいと思ってます。




突然ですが


最近の悩みごとは


近隣トラブル(騒音)です。


我が家は一軒家なのですが


三軒連棟の真ん中で


築50年を越す建売の物件です。


どうやら


窓からの音がダイレクトに


室内に入ってしまうようで


通常の生活音くらいなら


許容範囲なのですが


うちのお隣さんは


一週間に何日か


けっこう夜中まで


ゲームをしています。


特有の興奮状態な


雄叫びが


夜中中、近所に響き渡り


どうしたものかと


悩んでます。


ひどい時は


夜中4時まで続きます。


地震があっても


寝てるような


わたしについては


まぁ良いのですが


旦那さんが参ってしまって


ほんとにかわいそう。


いつもは2人とも2Fで


ベッドを並べて寝ているのですが


隣人のゲーム部屋と


我が家の寝室は隣接しており


ダイレクトに声が聞こえてきます。


今夜、旦那さんは


1Fで寝ることに。


さみしんぼです。



f:id:ree320:20200516220040j:plain

息子さんと2人ぼっち。


大ちゃんもうるさいって


お部屋にお顔突っ込んでますよ


お隣さん!


内窓をDIYしようかなと


企んでいる今日この頃です。