ヒビツレヅレ

つらつらと書かせて頂きありがたや

ブラウス

こんにちは。

 

「自慢の一着」今週のお題です。

 

洋服はここ数年、ほとんど更新しておりません。

 

そして、着物が好きで持ち腐れてます。

 

整理はしたので

 

不要な服などメルカリに出さなくてはと

 

自分圧縮がひどいので

 

逆にスルーしてます。

 

 

最近の世の中、

 

断捨離/ミニマリストなど

 

ものを少なく持つことが

 

賛美されている傾向かなと思います。

 

人がいらないと思っても

 

本人が大事なものは

 

どんな理由があろうと

 

そばに置いておくべきと考えます。

 

シンプルは好きですが

 

やりすぎは好みではありません。

 

 

 

捨てることより

 

別の用途での再利用を検討したり

 

色使いや統一感を

 

ファッション、インテリアで

 

もっと上手くできるように

 

頑張りたいなと思います。

 

居心地を良くするための努力

 

大切ですよね。

 

 

今朝の大ちゃんごはん。

 

f:id:ree320:20200520110041j:plain

 

大根の葉っぱエントリー。

 

まだ寝てる。

 

そっとしておこ、おいとこっと。

 

 

<わたしの一枚>

 

着ないのに捨てないブラウスです。

 

着用はこの子を購入した

 

過ぎ去りしかなり昔、一度。

 

焼き鳥屋吾一さんに行った時と記憶。

f:id:ree320:20200520111307j:plain

 

capriccio by digna(アメリカのスペシャルなドレスメーカー)のビンテージブラウス

style188 Size10 LOT1 100%SILK crepe dechine

 

シルク素材で焼き鳥屋行くって勇気あるな、過去のわたし。