ヒビツレヅレ

つらつらと書かせて頂きありがたや

大福

おはようございます。

 

 

 

 

f:id:ree320:20200521075624j:plain

最後の写真です。

 

昨日、大福が亡くなりました。

 

午後3時ごろ、

 

出勤前に巣箱を見ると

 

朝あげたご飯が

 

そのまま。

 

異変を感じて確認したら

 

ココナッツのお家の中で

 

まん丸になって

 

寝たまま

 

目を瞑って

 

亡くなってました。。

 

先日の

 

しんちゃんの写真をみてもらうと

 

ree320.hatenablog.com

 

背中がボコリと出てます。

 

今思うと

 

これも老化の現象で

 

寿命だった可能性もあります。

 

 

 

 

このブログをはじめたきっかけが

 

実はもう1匹の

 

ハムスター、ぽんじゅの死でした。

 

先月の25日のことでした。

 

f:id:ree320:20200521075409j:plain

左:大福 右:ぽんじゅ <我が家の家族になった日>

 

 

 

彼女はもともとアレルギー疾患があり、

 

生後半年を過ぎた頃から一年、

 

水薬を服用してました。

 

大福は特に手もかからず

 

どちらかといえば

 

警戒心が強いので

 

あまり余計に

 

手で触ったりすることはなく

 

過ごしていました。

 

ぽんじゅが亡くなり、

 

大福の長寿を願って始めたblogでしたが

 

大福にかまいすぎたのかもしれません。

 

疲れちゃったのかな。

 

本当にごめんなさい。

 

 

夜中の回し車の音、

 

いつのまにか

 

当たり前になっていて

 

昨夜は無音が悲しくて

 

今も心に空洞が空いてます。

 

しばらく動物を飼うことはできないです。

 

 

 

 

 

自分のエゴや

 

楽しい思い出や

 

存在のありがたさ

 

命について考える時間を

 

この別れによって

 

またも確認せずにおれません。